News Release

様々なテントや過ごし方を見ることができるキャンプスタイル展を開催。人気の軽キャン展示もあり、設備やカスタムのポイントなどを直接解説してくれます。キャンプ飯ワークショップでは、プロ料理人がキャンプ飯をレクチャー、調理スパイスの紹介も。これからキャンプをはじめる方からベテランキャンパーまで「見て」「交流する」イベントとなっています。さめうら湖ではお得な料金でカナディアンカヌーの体験もできます。

キャンプスタイル展
特徴ある映えキャンパーのスタイル展示。実際に見て聞いて、自分のキャンプスタイルを見つけ出す参考にしてください。

キャンプ飯ワークショップ
おしゃれでおいしくてインスタ映えするキャンプ料理のデモンストレーション。料理を学び、試食会では数量限定で味も堪能することができます。

こどもアウトドア体験
自然の中で手に入る間伐材を使ったコースター作り体験や燻製料理の体験などが楽しめます。

カナディアンカヌー体験
ゆったり優雅に湖面散歩を楽しみましょう。カナディアンカヌーでしか味わえない世界があります!体験会は2~3人1組(1艇)で行います。10:00~15:00の間で各1時間程度を予定しています。 その他、湖では、カヌーアカデミーに通う学生達によるレーシングカヤックのデモンストレーションも予定しています。
料金は中学生以上2,000円、2歳~小学生1,000円
要予約:電話080-1990-1992

チェアリングカフェ
湖を一望できる炊事棟に特設カフェがオープン。ゆったりとチェアリングをお楽しみください。道-1グランプリ受賞の「土佐あかうしの炭火焼き」も楽しめます。